BLOG

ブログ

「人生とは、まだ見ぬ己と出会う旅」松永秀夫社長講演

今朝は早起きして6:30からココランド山口宇部で行われた宇部市倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

本日の講師は株式会社モトクロス 代表取締役の松永秀夫社長。

IMG_0878

IMG_0881

今日のモーニングセミナーのテーマは…「人生とはまだ見ぬ己と出会う旅」
どんな話が聴けるか楽しみ!!

IMG_0880

本日の講演中の私のメモです。

「頼まれごとは試されごと」
「自分の中で優先順位を決める」
「会社で朝礼をする意味」
「もともとプラス思考」
「プラス発想の言葉が好き」
「私は失敗したことがない、なぜなら言動も行動も常にその時最善と思うものを選択しているはず、見込みと着地が違うときに人は失敗と感じるだけ」
「失敗という言葉は人に躊躇しか与えない」
「すべてを失ったとしても未来だけは残っている」
「人生はフリーパスの遊園地のようなもの、観覧車にだけ乗っているのではもったいない」
「ゲーム大会で中学時代全国3位」
「学歴コンプレックス」
「人付き合いが好きで得意」
「やれば良かったのにと後悔したくない」
「成長する法則、やったことがないことをする」
「ブログを書く理由」
「継続することで到達できる場所」
「週3回モーニングセミナーに参加」
「はいの達人の話」
「自分には出来ると信じることで、現実とのギャップを埋める努力をしようと人はするもの」
「睡眠不足でもやれることがあることが日々の充実」
「なんでもプラス思考で解釈」
「昨日まで見たことのない自分に出会えることを自分自身が楽しみに今日を全力で生き、それを毎日繰り返す」

普段から仲良くお付き合いさせていただいている松永社長、朝からいいお話ありがとうございました。
私もまだまだ人生のフリーパスチケット、有効に使いこなせてないなと感じました。
次の楽しいアトラクションを探す旅をまだまだし続けていきたいと思います。

モーニングセミナーは早起きするだけでためになるお話が毎週聴けて、学べて本当にお得なセミナーですよ!!私も毎週頑張って早起きしよう…

ブログ一覧へ戻る