BLOG

ブログ

だるまやの肉玉うどん 卵はポン!!(宇部市中央町)

今日は娘たちの参観日。
ちょっと小学校に顔を出してみると新一年生も楽しそうにお勉強していました。
可愛い子どもたちの様子を見ているだけで元気をもらえますね。

本日の長女花凜の授業は英語!!
How are you?と参観日に来ている親にも挨拶してくれます。
電子黒板を使っての英語の授業、なかなか小学校教育も進化していますね。

次女栞愛の授業は国語!!
新しい担任の先生の授業はとても明るく楽しく思いやりがあって子どもたちの目もキラキラ。
先生の問いに対して答えを間違ってしまった友達がいると、その後に続いて答える子どもは…
「○○さんを助けます!!」と手をあげます。これなら間違ってしまった子どもも救われますね。
とっても気持ちの良い授業でした。

さて本日は子どもたち10時20分で学校は終了(早)
私がお昼ご飯を食べさせる役割になったので、花凜のお友達も一緒に「だるまや」さんへ。
美味しいおうどんをいただきます。
IMG_2000

IMG_1994

花凜は肉玉うどん。
だるまやさんでは「卵はポンしますか?」と聞かれます。
今日は卵はポンです。
IMG_1991

栞愛はわかめたまごうどん。
こちらは卵はポンではありません。
IMG_1995

花凜のお友達はシンプルにわかめうどん。
わかめってなぜか子どもに人気なんですね。
IMG_1996

そして私は「天ぷらきつねうどん」
肉うどんとはまた違って、さっぱりしていて最近お気に入りの組み合わせです!!
IMG_1998

そしてだるまやさんに来るとついつい食べてしまうおにぎり…
IMG_1987

いなり寿司
IMG_1988

子どもたちが大好きなお新香巻。
早い時間に行かないとおにぎり類は売り切れてしまいますよ。
IMG_1989

今日はいつも元気な看板おばあちゃんは不在でしたが…
また美味しいおうどんいただきに行きますね。

だるまや食堂
住所: 〒755-0045 山口県宇部市中央町2丁目12−5
電話:0836-21-4558

ブログ一覧へ戻る