BLOG

ブログ

もったいない世界最強のアレ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
20日(水)の日経平均株価は456円高の3万3675円

上昇の理由は、日米の金融政策見通しが出揃ったことが挙げられます
例えると、
やっぱり日本の利上げ時期はだいぶ先になりそう
逆に米国では思っていたより利下げ開始が早まりそう
どちらも株にはプラス材料・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『もったいない世界最強のアレ』
日本のパスポートは世界最強水準
世界196か国中192か国にビザなしで渡航でき、スキミング(不正読み取り)への防御力も激高(!!!)
外国人の中には日本のパスポートを手に入れるために日本人と結婚したい、なんて人もいるんだとか
そんな世界最強格のパスポートですが、実は日本人の保有率は6人に1人程度
米国(約5割)や英国(約9割)に比べてもかなり低い水準
海外旅行に行く人が年々減っていることも要因
世界的な物価高に加え、円安による旅費の高騰、中東情勢などへの不安が足かせになっています
世界最強の持ち腐れ、なんとか有効活用したいものです

ブログ一覧へ戻る