BLOG

ブログ

ウィスキー’sドリーム

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
1日(火)の日経平均株価は304円高の3万3476円

上昇の理由は、投資家心理の改善が挙げられます
例えると、
米国株も調子良く上がってる
円安もあってトヨタ決算の決算もなかなか好調
不安材料も少ないし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ウイスキー’sドリーム』
ウイスキーの高騰が止まりません
世界のオークションにおいて、たびたび高額落札のニュースも出てきます
ここ数年では2018年にマッカラン60年が約1億2500万円、2020年には山崎55年が約8500万円で落札されたのは記憶にも新しいところ
世界銀行の報告書によると2022-30年の世界経済成長率は年平均2.2%
ロシア侵攻やパンデミックなどのあおりを受けここ30年で最低水準、かなり低調な見通しなんです
そんななか世界のウイスキー市場は年平均6.34%で拡大中
これからの5年間で2倍になるとの予測も
そんなこともあり、世界の富裕層から投資対象としての人気も高いんですね

ブログ一覧へ戻る