BLOG

ブログ

チョコと株の甘い関係

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
10日(金)の日経平均株価は86円高の2万7670円

上昇の理由は、外国人投資家の買いが挙げられます
例えると、
最近円安に振れてるから外人は日本株買いやすいよな
好決算の企業などは今後も買われそう
上値は重たいんだけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『チョコと株の甘い関係』
もうすぐバレンタインデー
経済効果の観点で見てもクリスマス、ハロウィンに次ぐ一大イベントです
実は日本の株式市場には『バレンタインデーは株が上が』というアノマリーがあります
アノマリーとは「科学的根拠は乏しいものの比較的当たりやすいとされる経験則」のこと
チョコレートを贈ったり、贈られたりするなかで自然と気持ちもワクワクウキウキ
そんな雰囲気が株式相場にも反映されるのかも知れませんね
アノマリーは半分迷信みたいなもの・・
過信は禁物ですが
プレゼントを贈り合って経済を活性化させましょう

ブログ一覧へ戻る