BLOG

ブログ

ユニクロ分の資産が減った

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
2日(水)の日経平均株価は15円安の2万7663円

下落の理由は、利益確定の売りが挙げられます
例えると、
明日は祝日で株式相場はお休みか
今晩の米FOMCの結果次第で米株荒れるかも知れないし
儲かってるのは一旦利益確定しておくか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ユニクロ分の資産が減った』
世界1位のお金持ちをご存じですか
Amazonの元CEOジェフ・ベゾス氏
2020年に世界で初めて個人金融資産が2000億㌦を超えた事でも話題になりました
しかし最近、ジェフ・ベゾス氏が大きく資産を減らしたことがニュースになってます
要因は株の下落
と言うのも、彼の資産の大半はAmazon株なんです
今年は特にハイテク株の下落が大きく、Amazonは今年の年初から40%程下落しています
これにより失ったとされる資産額はなんと660億㌦(=9.9兆円)
ファーストリテイリング(ユニクロ)の時価総額と同規模なんです
お金持ちも色々大変なんですね

ブログ一覧へ戻る