BLOG

ブログ

一夜で4兆円が0円に

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
13日(金)の日経平均株価は678円高の2万6427円

上昇の理由は、安値での買い戻しが挙げられます
例えると、
今週だけで1200円も下がってた
割安な銘柄を買い戻そう
世界のインフレ基調は気になるけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『一夜で4兆円が0円に』
ある仮想通貨が一夜にして価値を失いました
その額なんと4兆円!

4月には世界の仮想通貨時価総額で10位にもなっていたもの
この仮想通貨は『ステーブルコイン』と呼ばれる米ドルに連動する設計がされており、投資家は安心して買っていました
しかし、5月に入り原因不明のクラッシュで米ドルとの連動性が失われ、売却する人たちで取り付け騒ぎに
そして価値がなくなりました
仮想通貨を実通貨に連動させる仕組みは短期売買も伴う複雑なもののよう
資産運用は仕組みを良く理解して行う必要がありますね

ブログ一覧へ戻る