BLOG

ブログ

世界に誇る意外なアレ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
15日(金)の日経平均株価は364円高の3万3533円

上昇の理由は、投資家心理が上向いていることが挙げられます
例えると、
ソフトバンク子会社のアーム上場が好調な滑り出し
米国の景気腰折れ不安も薄れてきてる
ハイテク株はまだ上がりそうだな・・
株買っとこ
って感じです

本日のネタ
『世界に誇る意外なアレ』
コロナが明け、再びたくさんの外国人観光客が日本に訪れています
そんな彼らを魅了してやまないモノ
桜・富士山・秋葉原、そして「カプセルホテル」なんです
実は海外でカプセルホテルと呼ばれるのは、安めのビジネスホテルのイメージ
カプセルがずらっと並んだ光景はインパクトが強く、ハイテク・ジャパンの象徴に映るんだとか
そもそもカプセルホテルが日本で独自の形で広がった要因の一つは終電という縛り
NYの地下鉄は24時間運行、ロンドンも深夜バスがあちこち走っており「終電」というシステムが無いんです
外国人の観点は日本の魅力を再発見するきっかけになるかもですね

ブログ一覧へ戻る