BLOG

ブログ

変革する世界

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
16日(金)の日経平均株価は220円高の3万3706円

上昇の理由は、金融緩和の継続が挙げられます
例えると、
日銀の会議で金融緩和策の維持が決定
まだまだ株にとって追い風の状況が続きそう
週末だけどとりあえず・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『変革する世界』
ChatGPTや画像生成AIなど、いわゆる「生成AI」が世界中で急速に普及しています
G7広島サミットでもウクライナ情勢などと並びメインテーマの一つとして話し合われていました(!!!)
ここまで注目される理由は実用性の高さ
ビジネス、教育、医療、エンタメなど多くの分野での応用が期待され社会を変えると言われています
生成AIが世界経済に与える影響は年間約4.4兆㌦(約620兆円)とも
日本のGDP(=経済規模)562兆円を軽く上回ります
投資の世界でも注目度は高く、関連銘柄の今年の上昇率は他のどの分野よりも高くなっています
AIを制す(使いこなす)人が世界を制す、世の中になるのかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る