BLOG

ブログ

夢のテンバガー

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(金)の日経平均株価は28円高の3万3169円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
昨日の米国株は上昇してたから日本株も上がるかも
でも年末で利益確定売りも出やすい環境だよな
積極的にはいけないけど・・
少しだけ株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『夢のテンバガー』
投資の世界には「テンバガー」という言葉があるのをご存じですか
株価が10倍以上になることを指します
「バガー」は元々野球用語で「塁打」のこと
1試合で10塁打を打つくらいの勢いで急騰した銘柄、という意味です
ちなみに2023年1年間で最も上昇した銘柄はアジャイルメディア・ネットワーク(!!!)
SNSの情報発信などマーケティング施策の企画などを行う企業ですが、株価は3月の安値61円から10月には961円と15.75倍に
見事テンバガーを達成しました
注目度が低く、かつ市場の評価が低い銘柄はちょっとした好材料でも急騰したりします
そんな企業を探してみるのも面白いかもですね

ブログ一覧へ戻る