BLOG

ブログ

大谷選手の価値

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
11日(月)の日経平均株価は円高の3万2791円

上昇の理由は、投資家の不安心理の後退が挙げられます
例えると、
11月の米雇用統計は無難な結果だったな
やっぱりこれ以上の利上げは無さそう
株式にとってはプラスの材料だし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『大谷選手の価値』
大リーグ大谷翔平選手の移籍先、ついに決まりましたね
ロサンゼルスの名門・ドジャース、驚くべきはその契約金です
10年総額7億㌦(約1015億円)で北米プロスポーツ史上最高額となりました
これは日本のプロ野球12球団の全年俸総額319億円の3倍以上
メジャー球団はなぜこれだけの金額を提示できるのでしょうか(?)
要因のひとつに、メジャーのオーナは自身が保有する球団を株式などと同じ投資物件として捉えていることがあります
選手としてはもちろん広告塔としてもプレミア級の大谷選手を獲得できれば球団価値は跳ね上がります
値上がりしたら球団ごと売っちゃうなんてこともあり得るかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る