BLOG

ブログ

気になる副業のなかみ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
17日(火)の日経平均株価は381円高の3万2040円

上昇の理由は、短期的な反発狙いが挙げられます
例えると、
週末&週初で結構株下がったよな
売り込まれてたハイテク株あたりはねらい目かも
中東情勢は不安なところだけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『気になる副業のなかみ』
近年、働き方の多様化が進むなか、副業を認める企業や副業をしている人が増えてます
政府もガイドラインを整備し、明確に後押し
本人だけでなく社会全体にとっても経済効果が期待できるんですね
ある企業の調査では現在副業をしている、もしくは検討中の人の割合は26.6%(!!!)
実際の副業収入は月1万~3万円未満が全体の65%を占めているそうです
一方、副業禁止の割合が多いのは金融業界(63.7%が禁止)
顧客の資産を扱う金融業界は、情報漏洩などのリスクから禁止する企業が多いんですね
ちなみに、副業の内容として意外と多かった回答が「株/FX」
自分で勉強して始める人も多いみたいです

ブログ一覧へ戻る