BLOG

ブログ

驚異の成長市場

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
31日(火)の日経平均株価は円高の3万0858円

上昇の理由は、短期的な買戻しが挙げられます
例えると、
日銀が金融政策決定会合の結果を公表したな
利上げもあり得るかと思ったけど現状とほぼ変わらずか
ひとまず安心できたな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『驚異の成長市場』
ホンダが2026年から無人の自動運転タクシーサービスを開始すると発表し話題です
配車から決済までスマホアプリで完結、人間ドライバーが存在せず、運転席も設置されてない車両です
ただ先行している米国では自動運転タクシーによる衝突事故が続いているとのこと
まだまだ課題も多そうです
そもそも世界のロボタクシーの市場規模は2023年現在で4億ドル(約600億円)ほど(!!!)
ですが2030年までに457億ドル(約6.8兆円)に達すると試算されています
年平均成長率は91.8%
毎年2倍ずつ伸びていくような超有望市場なんですね
恩恵を受ける企業を探してみるのも面白いかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る