BLOG

ブログ

魚と野菜がとっても美味しい季樹魚にて(宇部市若松町)

一緒に大塚徹先生の講演を聴きにいった友人5人で遅めのお食事。
せっかく講演でいいお話を聴いたのでみんなで感じたことを思い思いにしゃべりながらの夕食。

飛行機・新幹線で隣り合わせた人と仲良くなる方法。
ワイシャツの左肩に「こんにちは」の刺繍を入れる
ホテルの掃除カードに返事を書くetc…

みんな仕事帰りの疲れている時間だったにもかかわらず真剣に講演を聴いてた様子で感心!!
あとは行動ですね!!

さて本日は宇部市若松町の季樹魚(きじゅう)さんにおじゃましました。
魚料理がとっても美味しい大人気のお店です。

まずは付だしから。
DPP_1184

お刺身も今日美味しいお魚を出してくれます。
旬のさんまのお刺身、つやつやで脂がのってて美味しそう!!
DPP_1185

海老が大好きな友人のリクエストで!!
DPP_1187

せっかく美味しいお魚料理なので本日は日本酒をいただきます。
新潟県魚沼産の日本酒「鶴齢
DPP_1186

魚と同じくらい季樹魚さんがこだわっているのがお野菜。
サラダもとっても新鮮ですよ。
DPP_1191

出し巻き玉子も上品なお味。
DPP_1194

のどぐろの塩焼き。
DPP_1192

さつまいもの天ぷら。
DPP_1193

じゃがいも。
DPP_1190

いかげそ天。
DPP_1189

締めくくりにはお寿司もあります。
穴子の棒寿司。
今日はオーダーしてないけどさば棒寿司もおススメ!!
DPP_1195

そしてこちらは季樹魚名物「海鮮巻き」
地元のネタや野菜がたっぷりです。
DPP_1196

季樹魚さん、大好きなお店です。
常連のお客様が多いのも納得ですね。
DPP_1198

季樹魚
住所: 〒755-0061 山口県宇部市若松町3−10
電話:0836-31-8911

ブログ一覧へ戻る