BLOG

ブログ

100歳への不安

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
25日(月)の日経平均株価は276円高の3万2678円

上昇の理由は、一旦の底打ち観測が挙げられます
例えると、
先週は1000円以上下落したけど
ひとまず日銀の金融緩和政策は継続するようだし
下がり過ぎてる銘柄は良いタイミングかも・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『100歳への不安』
日本は言わずと知れた世界一の超高齢社会
直近公表のデータでは高齢者数3623万人
総人口に占める割合は29.1%で過去最高、80歳以上人口も1259万人と初めて「10人に1人」に到達
一方であるシンクタンクが行った調査ではこんな結果も・・
100歳まで生きることは不安が増える?orチャンスが増える?という質問に対して71.8%が不安が増えると回答
長生きはリスクと考える人が圧倒的に多いんですね
日本では年金2000万円問題や老々介護といった情報が広く流通しており、他国に比べても長生きの負の側面に目が行きがち
しっかり準備して憂いのない老後を迎えたいものですね

ブログ一覧へ戻る