BLOG

ブログ

ルーツはさいたま

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
6日(月)の日経平均株価は758円高の3万2708円

上昇の理由は、日米の長期金利低下が挙げられます
例えると、
先週末の米雇用統計発表は市場予想を下回ったな
景気減速が見えるからもう利上げはしないはず
金利低下がプラスにはたらく半導体関連株は狙い目かな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ルーツはさいたま』
東京・大阪など都心部だけでなく最近は地方都市でも数が増えたタワーマンション
今年中には全国で1500棟を突破する見通しなんだとか(!!!)
不動産業界では60メートルを越える20階建て以上の高層マンションをタワーマンションと呼びます
ちなみに日本で最初に完成したのは1976年、埼玉県与野市(現・さいたま市)
低層フロアには食品スーパーや郵便局、幼稚園などもありコミュニティを意識した造り
まさに時代の先駆けでした
ただ現在とは違い、当時は眺望プレミアムという発想はなく最上階と2階がほぼ同じ値段だったんだとか
階層カーストなど存在しなかったんですね

ブログ一覧へ戻る