BLOG

ブログ

不名誉な傘の話

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(金)の日経平均株価は384円安の3万2388円

下落の理由は、米国株式相場の下落が挙げられます
例えると、
週末の米雇用統計の発表が警戒されてるな
先月は発表後大きく下落したし
ここはリスク回避しとくか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『不名誉な傘の話』
雨の続く季節です
特に梅雨明け間近は梅雨前線が活発化して大雨が多くなりがち(!!!)
くれぐれもご注意を
ところでそんな雨に関連して、日本には不名誉な「世界一」があるのをご存じでしょうか
それは傘の使い捨て率
年間1.3億本の傘(うち8000万本がビニール傘)が消費されており傘を大切にする意識が低い国と言われているんです
あるデータによると国内の遺失物の31%は傘なのですが、それに対し遺失物届けが提出される割合はわずか1.8%とも
使い捨ての認識が強いんですね
最近は傘のレンタルやシェアリングサービスもあります
まずは自分のできる事から、ビニール傘問題の解決への一歩を踏み出してみませんか

ブログ一覧へ戻る