BLOG

ブログ

世はまさに大航海時代

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
14日(月)の日経平均株価は413円安の3万2059円

下落の理由は、海外市場の不振が挙げられます
例えると、
前週末は米ハイテク株安が進んだよな
上海や香港株式相場も結構下落しているし
日本株にも影響ありそうだ・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『世はまさに大航海時代』
クルーズ船ツアーが世界で活況みたい
新型コロナ禍の壊滅的な落ち込みから急回復
米クルーズ運航大手のカーニバルやロイヤルカリビアングループなどは昨年末から株価が2倍以上に
主な顧客層である高齢者の数は今後も増え続けることから、更なる市場拡大が見込まれています
日本においてもクルーズ船利用者数は過去10年で2倍に増えています(!!!)
特に最近では親戚一同で利用する人が多いんだとか
年末年始など集まる際に、移動や宿泊、毎回の食事まで全て揃うクルーズ旅行が便利なんですね
コロナ禍から観光需要が急回復したことで宿泊施設や飲食店は混雑しています
そんななか優雅に船旅に出るのもいいかもですね

ブログ一覧へ戻る