BLOG

ブログ

絶対に出来ないこと

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
16日(水)の日経平均株価は472円安の3万1766円

下落の理由は、米中経済の減速懸念が挙げられます
例えると、
米国では大手銀行なども格下げの可能性があるらしい
米株は全体的に売られているな
中国経済も弱含んでいるし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『絶対に出来ないこと』
日々進化を続けている対話型AI
そんななかで対話型AIに絶対できないことなんてあるのでしょうか
この問いに対し、面白いレポートがありました
直接本人に聞いてみよう、ということでChatGPTに質問してみたんだとか
絶対にコレは出来ないと答えたのは5項目(!!!)
❶新しい情報の生成
❷実世界での物理的行動
❸個人データへのアクセス
❹絶対的な信頼性を担保(AIはもっともらしい嘘をつきがち)
そして5つ目が「感情や主観的な意識を持つ」
技術的には可能なんですが、不要だから排除してるんだそう
感情を持つ人間と感情を持たないAIが互いに支え合う、というのがベストな共存関係なんですね

ブログ一覧へ戻る