BLOG

ブログ

困ったお隣さん

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(水)の日経平均株価は97円高の3万3451円

上昇の理由は、地政学リスク(戦争リスク)の後退が挙げられます
例えると、
イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が続いてたけど
今回初めて4日間の休戦が合意されたみたい
このまま沈静化していくといいな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『困ったお隣さん』
北朝鮮が夜にミサイル発射したことが話題です
突然のJアラートにびっくりした方も多いのでは(?)
最近は慣れてしまいましたが、今年の発射は30発近く(昨年は73発)
なぜ北朝鮮はこんなにもミサイルを飛ばすのかと言うと「軍事力」が理由です
世界の軍事力ランキングを見てみると・・
1位米国
2位ロシア
3位中国
ちなみに日本は5位、北朝鮮は30位
戦車にしろ戦闘機にしろ、極めて古く性能が低いんです
そのため、一発逆転の切り札として核兵器を飛ばすためのミサイル開発に突き進んでいるんですね
株価にも影響を与えることの多いミサイル問題
終息が望まれます

ブログ一覧へ戻る