BLOG

ブログ

人生の墓場

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
21日(火)の日経平均株価は33円安の3万3354円

下落の理由は、引き続き相場過熱への警戒が挙げられます
例えると、
急ピッチで上昇していた株式相場も一旦ブレーキ
年末にかけて少し様子見てもいいかも
円高も進んでるし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『人生の墓場』
11月22日は「いい夫婦の日」なんて言われます
実際に入籍する人も多いらしいです
そんななか、こんな調査レポートを見つけました
【結婚して幸せだと思っている既婚者の割合】
20~49歳の既婚者、5000人に聞いてみたところ・・
「結婚して幸せ」「どちらかと言えば幸せ」と答えた人の割合は合わせて72.2%(!!!)
多いのか少ないのか
ところで結婚は人生の墓場、なんて言ったりもします
結婚のデメリットに焦点をあてた否定的な言葉に思えますが
実はこの使い方は誤訳
19世紀のパリの有名な詩人が残したこの名言、本来は「愛する唯一の人と結婚しなさい」という意味なんです
真逆に伝わったんですね

ブログ一覧へ戻る