BLOG

ブログ

訪日外国人に大人気

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
29日(木)の日経平均株価は40円高の3万3234円

上昇の理由は、円安の進行が挙げられます
例えると、
最近また円安が進んでるな
1㌦=144円台、輸出企業やハイテクメーカーにとっても追い風だな
米国株も上がってるし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『訪日外国人に大人気』
街中を歩いていると外国人観光客が戻ってきているのを感じます
今年のインバウンド需要は4兆9580億円と試算され、コロナ前の2019年(4.8兆円)を超える予想です
ただ、デパコスなどの化粧品業界では期待していたほどの戻りはないとの声も
実はコロナ禍でeコマースが浸透し、訪日せずとも化粧品が買えるようになっているんです
そのため今後インバウンド需要が伸びるのは「日本でしか買えないもの」
例えば急速に売上を伸ばしているのがOTC医薬品
消炎剤や胃腸薬など処方箋が無くても買える医薬品
法律厳しく日本でしか購入できない製品が多く、訪日外国人にはもってこいのお土産になるんですね

ブログ一覧へ戻る