BLOG

ブログ

赤ちゃん✖️テクノロジー

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
30日(金)の日経平均株価は45円安の3万3189円

下落の理由は、月末・週末の手仕舞い売りが挙げられます
例えると、
米国ではじわじわ金利上がってきてるな
ハイテク株などには逆風だ
ある程度利益確定もしておくか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『赤ちゃん×テクノロジー』
年々少子化のペースが加速している日本
しかしそんな中でも成長を続けている赤ちゃん関連市場があります
それがベビーテック【ベビー+テック(技術)の造語】市場
ITシステムやオンラインサービスなどで、保育や育児の負担軽減や効果を促進するものです
例えば…
スマホと連動したスマートベビーベッド
泣き声などの音声や周囲環境の情報から赤ちゃんが欲していることを予測してくれるベッド
他にもパワーアシストや自動ブレーキ付のベビーカー、両親そっくりの合成音声で童話などを読み聞かせできるものなど
世界市場規模は年8.9%で成長していく予想です
少子化ストップの一助になることに期待ですね

ブログ一覧へ戻る