BLOG

ブログ

1時間で9100万円

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
20日(月)の日経平均株価は197円安の3万3388円

下落の理由は、短期的な相場過熱への警戒が挙げられます
例えると、
日経平均は一時33年ぶりの高値をつけたな
でもこれ以上は上がりにくそうだ
一旦利益確定しておいた方がいいタイミングかも・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『1時間で9100万円』
これ何の数字か分かりますか?
実はこれ、日本の1時間あたりの万引きによる被害額なんです
年間の万引き被害総額は約8089億円とも言われ、世界ワースト2位
振り込め詐欺などの特殊詐欺の被害総額が約370億円程度なので、なんと20倍
ちょっとくらいバレないだろう、の積み重ねがとんでもない金額の経済損失に繋がっています
万引きした4人のうち3人は現金を所持していたというデータもあり、単純に貧困が原因ではありません
再犯率は27%とも言われており常習化しやすい犯罪なんです
小売店にとっては死活問題にもなる万引き(=窃盗)
減らして行きたいものです

ブログ一覧へ戻る